2017年4月13日木曜日

2017 山梨釣行

久しぶりの更新。
あけましておめでとうございます。


今回はNさんと山梨方面へ。

金曜の夜に都内で集合し、途中でスーパーに寄って買い出しをする。
渓泊用の食料ではなく、その夜に焼き鳥をするためにw

車止めでピコグリルに火入れの儀。
焼き始めは午前2時から。






翌朝、先行者なし。
眠いからだを叩き起こしながら、林道を進んだ。

最後の堰堤を越えた先から入渓。
とりあえず、テン場を決めてから荷物を下ろし、一息入れて釣り始める。



この時期にしては気温も高いし、虫も飛び始めている。
小さい山女魚の反応もそこそこあった。
しかし、全体としてどこかモヤモヤとしたものが残る釣りとなった。

どうしても納得がいかず、一人で入った支流で釣れた山女魚。


クタクタのからだを引きずってテン場に戻る。

なにはともあれ、まずは乾杯。
ここからは食事の写真がメインとなります。

昨晩の残りのホルモン。

冷凍して担いできたラムのジンギス。



炊飯して。


ジンギスと卵かけごはん。絶品。


夕方から食べはじめて、21時にはコトンと眠りについた。

そして翌朝。
朝からがっちり食べる。


この日は前日に打ち合わせたとおり、ご飯を済ませたらすぐにテン場を片付けて
山向こうの水系へ移動することに。

途中で見かけたタラの木。採り頃は来週以降か。 



だんだんと雨脚が強くなって、蕎麦屋で休憩をとる。


竿をキチンとたたむのが面倒で、半分にはずして移動。


そのあと小渓流を2本試してみるも、釣果にはつながらなかった。

「この時期はどこもこんなもんですよ」なんてお互いを慰めながら今回は終了。

しかし、見返すとほんとに食べてばかりの釣行でした。
次回は釣れた魚メインで。








0 件のコメント:

コメントを投稿